いらない荷物を今日に置いて

日記

 

 

最初にSnow Manへの加入を知った時、

不安、寂しさ、恐怖

いろいろな感情が浮かんできたけど頭の回らない中

「ああ、康二くんアイドルとして生きていく決断をしたんだ。仲間ができた。」

って思った。

ちょっとうれしかった。

 

 

 

 

2015年夏

泥まみれで倒れそうになりながらも鋭い目をして松竹座の舞台に立つ

そんな関西Jrの姿に魅了された。

 

 

「関西Jrの知名度あげて文句言われないぐらいになってからデビューしたいって言えるようにしたい」

当時21歳の康二くんの言葉

 

 

応援していく中で、康二くんはとにかく関西Jrを主語にして喋る人だなあと何回も思った。

 

超矛盾するけど、

そんなところが大好きで、でも嫌だった。

 

自分のために頑張ることができる環境があればなあ

 

 

 

 

 

話いきなりぶっ飛ぶよごめん!

タイと日本のハーフでもないのに日本語下手やんごめん!(>_<)

 

 

 

2018年秋

なにわ男子ができた。

 

おわったー

 

素直な感想

1番最初に思ったこと

 

おわったー

 

 

 

ユニがない分、個人仕事がしやすいもん。

別にユニ無しでも負けない。

 

ユニットに選ばれなかった?違う

関西Jrに選ばれたんだ。

 

それに事務所の目が関西Jrに向いた。

いい波が来てる、いい波のっちゃって!!

 

 

言い訳じゃない、全部本心

 

 

横山くんと大倉くんの力添えもあって、たくさんのメディアが取材にきてくれた

だけど

康二くんが話し始める瞬間、カメラが切り替わる。

意味わかんない。

 

(ちなみに滝沢歌舞伎ZEROの会見の話しまくる姿にこの悲しみは浄化される。)

 

康二くんはなにかんがえてるかな

君が苦しかったら私は苦しい

 

いつから立ち位置気にして苦しむようになったっけ?

 

 

 

 

 

 

康二くんの日誌が更新された

 

「いつ通り!それ以上の

向井康二で頑張っるから

みんなも、僕を信じて

付いてきてほしい。」

 

いや頼もしいこと言ってるのに誤字りまくってるやーん笑 

すきー!

 

 

「僕はこの仕事が好きやなって!!」

 

こんなに嬉しい言葉は他になくて

心からついていきたいとおもった。

 

 

いつだって自担の言葉がすべて

 

 

 

 

 

 

この数ヶ月悔しくて仕方がないことがいっぱいあった。

 

 

必死に創り上げてきたものが形になって来た時に

それが事務所の手に渡ったことが

汚いと思った。

 

カウコンは床に顔面めりこませて泣いたしそのまま年越した。

同世代の子たちがこんなに出てるのになんでって

 

 

康二くんだけが関西Jrを好きな気がして寂しかった。

 

MCをまわりしたり

後輩の指導したり

その役割のためにいるの?

 

 

 

 

キラキラ回る世界から自分だけ取り残されたような気分

 

無意識に人を傷つけたことがあったかもしれない、ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

いつだって光をくれるのは

他でもない康二くん

 

「オレは康二+ポジティブのコジティブ!

それはファンのみなさんがいるからやと思う。

ファンの方、熱いんですよ。いつでも最強の味方でいてくれて、ほんまに愛おしい存在。」

 

「ファンのみんな!いつも貴重な時間をオレのために使ってくれてありがとう!

関西Jrがテレビ番組に出演したり、雑誌に出たら、ファンのみんながそのテレビ局や編集部に感想を送ってくれるんです。

特にオレのファンは熱心で、いつも『向井くんのコーナーがおもしろかった』とか送ってくれてるねん!」

 

 

コジティブはわたしたちの合言葉になったね。

最強の味方と言われたら名に恥じないように応援したい。

要望感想はどこにだって送る。

はーいモデルのお仕事募集中でーす!

 

 

 

たくさん愛をもらった。

だからそれ以上の愛を返したい。

 

 

こうなって欲しいとかここにいて欲しいとか特に思わない。

やりたいことが出来てたらいい。

幸せだと感じてくれてたらそれでいい。

こっちに行きたいと言われたらついてくし、どんな危険な道だって死なせない。

究極やめたいと言われたら送り出すと思う。一切言わせる気はないけど笑

 

 

 

 

 

ここ数年、東京のJrはユニ乱立戦国時代

対して関西Jrはユニ無し個人戦

本人達もファン達も、東西で戦い方が違ってきたと思う。

 

……あれ、合わさったら最強じゃん??

 

それに内紛してる間に他に蹴落とされていくなんて

絶っっっっっっっっっ対いや!!!!

特に関西には死んでも負けないぞという気持ち。

応援してるけどライバル

 

 

 

関西担をして感じたことは

絶対自担を売れさせようという熱量、執念。

 

 

離れて思った、西が脅威だと。

皮肉だよねー関東に負けないように必死に康二が創り上げた関西Jr.が

こんどは康二のライバルとして立ちはだかるなんて。

どこの少年漫画だよ。

おーい映画化してくれ

 

 

わたしは個人の推し方しか知らないから、ユニットを推せることにわくわくしてる。

すでに新生Snow Manへの愛着が鬼。

大事な新しい居場所

康二くん共々私もお兄ちゃんができたような感覚でゲロ甘えさせてもらいたい。

 

 

 

 

Snow Manを昔から応援してきた人の気持ちは完璧にはわからない、わかりようがない。

でも理解することや寄り添うことはできる。

どこにも行き場のない想いわたしもしたし。

大切なものを守りたい気持ちは一緒

自担が大好きなのも一緒

Snow Manの舞台に立つ姿勢のかっこよさも、

普段のやさしい空気感も知ってる。

新しい居場所がSnow Manでほんとにほんとに良かった。

 

 

 

康二担の気持ちも誰にもわからないと思ってる。

誰にだってわかってたまるか

だけど理解しようとしてくれたら嬉しくて泣きます。

冷たい言葉に暖かい言葉は切り裂かれがち

でもわたしは暖かい言葉たくさんもらった。

それに他でもない康二くんの言葉が寄り添ってくれたから、

迷子にならずに進んでいけます。

 

 

 

超個人的な話というか、例を挙げると、

勉強挫折して人生やらかしたなと思ったけど

もし挫折してなかったら、今も受験生してて関西Jrとしての最後のコンサートにも入ってなかっただろうし

歌舞伎も行けなかっただろうし

ズタボロメンタルでセンター試験乗り切らなきゃいけないという世にも恐ろしいことが起きてたわけで、

だから人生点じゃなくて線で考えたいなーと常に思ってる。

 

今は辛くても絶対どこかで幸せに繋がるよー!

そういうもん、なるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これからは康二が関西Jr.を引っ張っていくんやで」

って言われて不安で泣いてた康二くん、

あなたが引っ張った関西Jr.が私は大好きでした。

宝物だと言った関西Jr.の空間すべてが、わたしにとっても宝物になりました。

宝物をくれてありがとう。

大事に閉まっておきます。

 

仲間、友達、家族、馴染みのご飯屋さんや古着屋さん

そこから離れて戦う決断をしたなんて死ぬほどかっこいいなあ。

人としてかっこいい。

どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

康二くんをかわいそうって表した奴も

だからユニットに入れなかったんだって偉そうに語った奴も

関西じゃなきゃ無理って言った奴も

帰れって突きつけた奴も

全員実力で見返したい

かわいそうなんて言わないで。

 

 

 

康二と康二担の関係性がすきだなあって感じる日々です。

一緒に泣いて笑って喜怒哀楽を共有できる関係性がすき!超素敵

アイドルとファンって似るのかな?みんなあったかい。

チーム康二でがんばりたい。

同担関西担だいすき人間です。仲良くしてね笑

すの担のお友達も作りたいなあ、まじで

 

 

 

 

今日も康二くんのファンでいられて幸せです!

大きな決断をありがとう

これからも素敵な景色一緒に見ていこうね。

 

よし、お手紙には未来のキラキラしたお話をいっぱい書こー!

 

 

 

最後に、康二くん作詞作曲「明日を一緒に」の歌詞でこのまとまらない文章を終わります☻

 

僕も同じさ 明日のことわからない

だからって怯えてちゃだめ 今の自分を大切にしてね

でもたまに怖くなっちゃう時は

そばにいるから 明日のために今を生きよう

 

大丈夫 ずっと僕が君の支えになるから

何も言わずに肩に寄り添っておいで

あっためてあげるから黙って寄り添っておいで

何も怖がらずに明日を一緒に歩こうね

 

そしていらない荷物を今日に置いて

重たい物は僕が持つから